03/01 (日) Mika Samba Jazz Trio Japan Tour 2015 KOBE

Message from Mika

変わらず、ずっと応援してくださっている皆様に、私が一番聴いていただきたいと切望してきたトリオでの日本ツアーがやっと実現することになりました。前回は2008年、7年前でしたが、あれから、Rafael、Barrozo とのこのトリオで数々の共演を重ねてまいりまして 更に進化したサウンドを皆様にお届けすることが、最大の恩返しになるかなと思いました。ベースのSergio Barrozoは、ボサノヴァの創成期から第一線で活躍し、生き字引的な存在でもありますが、すでに高齢のため、このトリオでの日本公演は最後となるかもしれません。私自身も長年続けてきた音楽活動の集大成と思っています。最近の世の中、なかなか明るいニュースもないですが、私たちの躍動感溢れる、華やかなサウンド、素敵な空間で楽しく皆様と同じときを共有できることを切望しております。 約10年に一度の、このビックイベントで、また皆様に再会できること、メンバー一同、大変楽しみにしております。是非、お誘い合せのうえ、ご来場くださいませ。

act:Mika Samba Jazz Trio
    Mika (p,vo) 
    Sergio Barrozo (b) 
    Rafael Barata (ds)

日時:2015年3月1日 (日) open 14:00 start 15:00
会場:旧グッゲンハイム邸(JR/ 山陽塩屋駅徒歩5分)
   〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 4,500円 当日 5,000円
主催:Música Arco-íris(ムジカ アルコ・イリス)
共催:塩屋音楽会
後援:ブラジル日本大使館
food:みみみ堂(カレー)

予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸

TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
E-mail : guggenheim2007@gmail.com
* ご予約送信の際に、ご希望の鑑賞日、お名前、電話番号、枚数を明記下さい。
  こちらからの返信をもって予約完了とさせていただきます。


Mika (p,vo)

ボサノヴァ黄金期を築いた偉大なピアニスト、ルイス・エサやジョニー・アルフ、テノーリオJr.を敬愛する彼女は岡山出身。クラシックやジャズを経てサンバ・ジャズと巡り会い、本質を学ぼうと単身ブラジルに渡り修行。同地で知り合ったのが当メンバーというわけだ。サンバのビートとモダン・ジャズが融合した見事なスウィング感は、ブラジル人以上にブラジルらしく、スローな曲からミディアムのボサ、そしてアップテンポのサンバと、Mikaならではの世界を描き出す。

Mika公式ホームページ http://www.mikasambajazz.com/

Sergio Barrozo (b)

ベーシストのセルジオ・バローゾは、全盛期から活躍するサンバ・ジャズの第一人者で、R. メネスカル、デオダート、リオ65トリオなどのインスト系から、エルゼリッチ・カルドーゾ、シルビア・テリスといった歌手まで多くの録音を残す名手である。そのノリとベースラインは彼しか出せないものがあり、Mikaが信頼する存在だ。

Rafael Barata (ds)

ピアニスト、イリアーヌのレギュラーとしても活躍中。伝説のドラマー、エジソン・マシャードの再来としてローティーンだった90年代中ごろより注目されたが、今ではブラジル・ナンバー1ドラマーとして高い評価を得るほどになった。持ち味の迫力、スピード感、テクニックは誰も太刀打ちできないほどだ。


http://youtu.be/eSxezFr5jZg

カレンダー, 塩屋音楽会|2015.03.01

お知らせやイベント情報を掲載します。