07/30 (木) 弓張月の会おさらい会×レタスタス?



堀つばさ × 森川浩恵 × すけとうたら

自粛が長らく続きましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか? この度、森川浩恵のお筝教室(関西)の皆さんが待望の発表会です。そしてそのあとは堀つばさ、森川浩恵、すけとうたら(助っ人たらこ)による、この日その場で産声を上げる即興プログラムによるコンサートレタスタス? を開催致します。こんな時代ですのでアルコールを持参し(飲む方ではなく噴射する方)距離と距離感を保ちたいとおもっておりますので、どうかマスクをご着用の上、足をお運び頂けますと幸いです。お待ちしております!! 心よりお待ちしております!!

日時:2020年7月30日 (木) open 18:00 start 18:30
会場:旧グッゲンハイム邸(JR / 山陽塩屋駅徒歩5分)
   神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:2,000円 (要予約)
主催:森川浩恵
共催:塩屋音楽会

予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸

TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
E-mail : guggenheim2007@gmail.com

* ご予約送信の際に、件名を「チケット予約」としたうえ、
  ご希望の鑑賞日、氏名、電話番号、枚数を明記下さい。
* こちらからの返信をもって予約完了とさせていただきます。
* 火曜日水曜日が休館日のため、メールの返信は木曜日から順になります。







堀つばさ (和太鼓奏者)

アントワープ在住。京都出身。3歳よりピアノ、11歳より和太鼓を始める。京都市立堀川音楽高校打楽器科卒業。在学中よりドラムでバンド活動を始め「日本のロック」を求め96年より佐渡拠点の和太鼓集団「鼓童」に14年間在籍。中心メンバーとしての舞台演奏のほか、作曲、編曲も手がけ 2007年には女性ユニットを立ち上げ、積極的に女性和太鼓奏者の表現の可能性を探る。2010年よりベルギーを拠点に移し、国籍、ジャンルを超えた音楽家達、演劇、ダンス、ファッション、アート映像との共同製作を展開中。また近年は子供へ向けたパフォーマンスにも重きを置いている。日本の風土から産まれた音を原点に和太鼓のみではなく箏、歌、ピアノ、久乗おりん、オルゴールなども取り込んだ独自の音楽感が国内外ともに高く評価され、これまで40カ国以上での公演を行ってきている。



森川浩恵

3歳より母に箏、6歳より父に尺八を学ぶ。後に幼少期より横山勝也に尺八・演奏法など音楽に関する基礎知識、音楽に必要な思想・哲学を学ぶ。2002年現役女子高生としてメジャーデビュー。デビュー作品は発売時に純邦楽では異例のセールスを記録。収録曲がCM起用され話題となる。古典芸能の技術を基盤に、アバンギャルドな奏法を駆使し、自身のスタイルで様々な音楽やアート・映像・舞台などと共演。彼女の独特の雰囲気から様々なアートシーンに関わる。現在はキウイとパパイヤ、マンゴーズのボーカリストとしてフジロックフェスティバルをはじめとする国内外に於いて活躍の場を広げている。また、芸妓組合に正規登録し、数年間音楽活動と平行して芸妓を勤めていた事もあり、日本文化や日本の美意識の多くを吸収した女性としても各方面で注目されている。



すけとうたら (助っ人たらこ)

助っ人のたらこ。groovy!ミュージックスタート!!

カレンダー, 塩屋音楽会|2020.07.30

お知らせやイベント情報を掲載します。