リラックスヨガ





自分の身体の隅々まで労りながら緩めたり強めたりと自分にとって快適な身体とは
どんな感じなのかヨガのアサナを通して探ってみましょう。
難しいポーズを完成させる事もとても大切な事ですが、まずは今の自分の状態がどんな感じかを知る事から始めてみましょう。

実践する事によって気付き、また実践してさらに先へ続き、移りゆく季節のように自身の身体も変化している事、
その事を知って内側から出てくる自身への愛=他者への愛を出し惜しみせずに外へと出して、愛に満ちた身体作りをしていきましょう。


日 時:毎週木曜日 10:00~11:00(60分)
会 場:旧グッゲンハイム邸(JR/山陽塩屋駅徒歩5分)
〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料 金:1,500円
持ち物:動きやすい服装|タオル|飲み物|ヨガマット(バスタオルでも可)
* レンタルマット100円でご用意しています。
※ 更衣室がありますのでそちらで着替えてください。
初めての方はレッスン開始10分前にお越し下さい。
予約は不要です。

お問い合わせ:
Tel : 080-1450-8177
E-mail : makkigogojp@yahoo.co.jp



まき

少しの間バリ島に住んでいた時に深く居心地の良さを感じ、何かなと思いつつ他の諸外国も足を踏み入れ、同じ感覚は得られない事を体感してからOL生活を始める。違和感のある生活を続けて居心地の良さを忘れた頃にヨガに繋がる。初めて体験したヨガは満たされたという言葉以外にはなく、理解したくのめりこむ。多くの先生や仲間に刺激を受け、ヨガの恩恵をふんだんに受けながら日々を過ごす中で暮らしこそがYOGAだと思いライフスタイルを少しづつ変えていく。

自分がどうしたら心地が良いのか?
自分がどこで誰と何をしている時が幸せでいれるのか?

を常に問いかけながら生活するようになり生活が変化しはじめる。生活の変化と共に徐々に内側の変化→外側の変化が起こり始め、自分自身の身体を通して少しづつヨガというものを理解していく。顔を上げて周りを見ると自分と関わり合っている人たちも自分と繋がっていると感じるようになり、ヨガというツールを通して人と人との繋がりの大切さを痛感する。

その場にいる事が大切であり、その場を作っていきたい、私自身もその場にいたいと思えるようなヨガのクラスを目指しています。

最近はアーユルヴェーダを学びながら知識を生活に積極的取り入れ、何が快適かを模索しながら暮らしています。


サントーシマ香
ムーンサイクルヨガ ティーチャーズトレーニング終了
アーユルヴェーティックヨガ テーチャーズトレーニング終了予定

ビクターチャン
陰ヨガティーチャーズトレーニング終了
yoga.ed.
キッズヨガティーチャーズトレーニング終了

教室|2012.08.06