11/02 (金) たゆたうを誘ってビロビジャンが神戸でライブをするよ

北海道でクレツマーというユダヤの音楽を演奏するバンド、ビロビジャン。この一風変わったバンドは、昨年の関西ツアーで一人の女性にお世話になりました。それがイガキアキコ(from たゆたう)。初めましての彼女のお宅にお邪魔したビロビジャン一行は、美味しい料理と楽しい話に舌鼓をうち、その日はとっぷりと更けていきました。

翌朝にはビロビジャン健さんの楽器”ハンマーダルシマー”に興味をもったイガキアキコ。朝から、コンコン、ポンポンと音を奏でては、その不思議な響きを楽しんでいました。

楽しい一時もあっという間。でもまだ一緒に音を出して楽しんでいないから、次回は是非お互いのバンドで一緒にライブをしよう。そんな思いもあって、今回神戸グッゲンハイムでのライブが実現しました。

たゆたうとビロビジャン、一見何の繋がりもない2つのバンドですが、一緒に演奏するのがとても楽しみなのです。

日時:2012年11月2日 (金) open 19:30 start 20:00
会場:旧グッゲンハイム邸(JR/ 山陽塩屋駅徒歩5分)
   〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 2,500円 当日 3,000円 
主催:LANTARO MUSIC
共催:塩屋音楽会

予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸事務局

TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
E-mail : guggenheim2007@gmail.com
* ご予約送信の際に、ご希望の鑑賞日、お名前、電話番号、枚数を明記下さい。


ビロビジャン
ユダヤ民族の伝統音楽、クレツマーを中心に演奏する音楽デュオ。 2010年に、札幌で結成。 幻想的な響きのハンマーダルシマーと哀愁を帯びたクラリネットの音色が織りなす音楽は、聴く人の心に郷愁を呼び起こす、不思議な魅力を持っています。

トシバウロン
日本では数少ないバウロン専門のプレーヤー。他の楽器と波長を合わせグルーヴを作り出すことに長けているが首が曲がりメガネが弾け飛ぶほどダイナミックな動きには賛否両論がある。

たゆたう
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見! 音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

カレンダー, 塩屋音楽会|2012.11.02

お知らせやイベント情報を掲載します。