ベビーダンス教室



現在おやすみ中


小さな赤ちゃんと24時間一緒に過ごすママにとって、とっても大事な抱っこの時間。
抱っこしてないと泣いてしまうから…、抱っこじゃないと寝ないし…、になっていませんか? 
とっても大事で、1日の中で沢山の割合を占める『だっこ』だからこそ、楽しく!
ママも赤ちゃんも笑顔で抱っこしてほしい!
そんな思いでベビーダンス教室を開催しています。

ベビーダンスとは、社交ダンスをルーツとした、赤ちゃんを抱っこしたまま音楽にあわせてステップを踏む、世界で初めてのセラピープログラムです。赤ちゃんを抱っこで踊るママのためのエクササイズです。簡単なステップでできているので、ダンスなんてしたことない人や、運動が苦手、体力に自信のない方にも無理なく楽しんでいただくことができます。赤ちゃんにとっても、ママがステップを踏むとママのお腹の中で過ごしていた時の感覚に非常に近い状態でいられるので、とっても心地いいんですよ。もちろんダンスですから、赤ちゃんという重りを抱えて踊るママは、しっかり汗をかいてスッキリ出来るプログラムです。

小さい赤ちゃんと一緒の時にしか体験できないベビーダンス、是非体験してみてください。

日 時:毎月第1・第3金曜日 10:15〜11:30
会 場:旧グッゲンハイム邸(JR/山陽塩屋駅徒歩5分)
    〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
参加費:1回1,200円(初回1,000円)
    3回・6回チケットもございます。

定 員:10組
持ち物:普段使い慣れている抱っこ紐かスリング
    赤ちゃんのお出かけグッズ一式(着替え、おむつ、お茶等)
    ママの着替えやタオル、お茶等
    筆記用具
    体温計(赤ちゃんのお熱を確認していただきます)

参加資格:首が据わった3カ月頃から24ヶ月ぐらいまでの抱っこのできる赤ちゃんとママ

お問合せ・お申込み:hidamari.dakko@gmail.com

※ 携帯からのお問合せは、必ず【gmail.com】を許可リストに追加登録してください。
※ 当日お熱のある赤ちゃん、妊娠されているママはご参加いただけません。
  必ず運動ができる動きやすい服装をお持ちください。

詳しくはこちら→http://ameblo.jp/happy-smile-1204/day-20130511.html





家族みんなのほっこりだっこ育児を応援する【ひだまりだっこ】
インストラクター 坂口郁

滋賀県出身、神戸市西区在住。
7年間、滋賀県で障害児者施設で勤務。その後、結婚出産を経て、2010年長男が5か月の時にベビーダンスインストラクターの資格をを取得しました。その後、自分が子育てしながらこれはいいと思ったものを幅広く伝えたいと思い、2011年にキッズベビーダンス・ダンシングベビーダンスインストラクター、抱っこ紐コーディネーター、耳つぼジュエリーアーティストの資格も取得。現在、神戸市を中心に沢山のご家族に幸せな抱っこの時間をお伝えするために【ひだまりだっこ】として活動しています。

BLOG * http://ameblo.jp/happy-smile-1204/
MAIL * hidamari.dakko@gmail.com

教室|2013.06.07

お知らせやイベント情報を掲載します。