バリ舞踊 体験会



バリ舞踊は、元は宗教儀礼で奉納される神聖な踊りで、今もいきいきと受け継がれていますが、様々な種類の舞踊があり、娯楽性の高い舞踊も数多く、地元の人々に親しまれています。
目や顔の表情、繊細な指の動き、しなやかな体づかい、優美さと躍動する力強さを合わせ持った舞踊です。そしてバリをとりまく自然をモチーフに創作されたものが多いのも特徴です。

旧グッゲンハイム邸で開催したいと思ったきっかけは環境の素晴らしさ。
目の前に広がる塩屋の海と空を眺めながら、皆に親しまれている洋館の空気を感じながら、バリの踊りを踊ることができる。。。バリで感じてきた肌感覚に近いこの環境で是非、という想いからです。

初めての方にもわかりやすく、ゆっくり、丁寧に練習しますので、是非体験してみませんか?

日 時:8月29日(木)、9月26日(木)、10月10日(木)
    16:00〜17:00

会 場:旧グッゲンハイム邸(JR/山陽塩屋駅徒歩5分)
    〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17

料 金:2,000円/1回
    8月10日(土)ライブへお越しいただいた方は、1,500円にて承ります。
    全3回お申し込みの方は、1,500円×3回となります。

対 象:女性対象(小学生〜大人)

持ち物:動きやすい服装(Tシャツ/スパッツなど)
    ※お持ちの方は、カイン、ストレプレスをご持参ください。

☆★☆★☆★ 定期講座は、引き続き生徒募集中です! ★☆★☆★☆

体験会にご参加いただいた方は、当日17:30〜18:30の定期講座も見学、体験可能です。
お気軽にお問い合わせください!

《事前予約制》
ご予約は「氏名・電話番号」をご記入の上、各回講座日の2日前までにお申し込みください。
manik.seribu@gmail.com 佐味宛

お問い合わせ、ご質問等もお気軽にどうぞ。


《講師:佐味千珠子》
バリの儀礼や暮らしの中で大切に受け継がれる伝統芸能に惹かれ学び始める。1995年より本格的にバリ島へ短期留学を重ね古典舞踊の大家に師事。PKB(バリ州芸術祭)へも度々参加。関西や東京を中心に様々な公演やイベントに出演しながら、旧グッゲンハイム邸では、目の前に広がる海や庭を眺めながらのバリ舞踊体験会や講座を開いている。 http://manikkusuma.blogspot.com/

教室|2013.08.29

お知らせやイベント情報を掲載します。