04/02 (木) 【公演延期】音遊びの会 公開録音



公演延期になりました。(2020年3月19日)


音遊びの会 公開録音 開催延期のお知らせ

このたび新型コロナウイルスの感染が拡大している状況のなか、観客の皆さまと出演・関係者の健康を考慮し、音遊びの会 公開録音を延期いたします。延期の日程は改めて会のホームページにてお知らせいたします。皆が自由に表現活動の時をもち、共に楽しめる日を心待ちにしております。

2020年3月19日 音遊びの会



音遊びの会の公開録音をします。公開録音という特殊な環境上、物音を立てないようにご配慮頂く等、普段のコンサートにはない対応をお願いすることが出てくるかもしれません。どうぞご了承ください。

音遊びの会では、大友良英プロデュースのもと、2019年6月からほぼ2ヶ月ごとに旧グッゲンハイム邸にて、メンバーの特性を活かした、ソロ、小編成、中編成からビッグバンドまで様々な録音を重ねてきました。音遊びの会の録音は、CD・DVD共に幾つかリリースされていますが、全てライブ録音です。今回、しっかり集中できる空間、そして高音質な録音を録り貯めています。1枚の円盤では収まりきらない、珠玉の録音が貯まっています。

3月の後半に予定されている録音で、計画していたアイデアや編成は一通り録り終えることになります。とはいえ、いろんなメンバーがいます。少人数の密室的空間で観客はいない。録音を見守る側も声を押し殺して聴き込んでいたりする。お客さんの前でのライブありき、お客さんの反応ありきのメンバーもいます。メンバーによってはなんだか盛り上がってないなー、と顔からも音からもダイナミズムが伝わってこない時もあります。

ということで、お客さまを入れた録音を遂行し、約1年に渡った録音セッションを閉じようと思います。せっかく観に来ていただいた方にご迷惑をお掛けすることも出てくるかもしれません。それも込みでお楽しみいただけますよう、どうぞよろしくお願いします。

日時:2020年4月2日 (木) open & start 19:00(公演延期)
会場:旧グッゲンハイム邸(JR / 山陽塩屋駅徒歩5分)
   神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 1,500円 当日 2,000円
主催:音遊びの会
共催:塩屋音楽会

予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸

TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
E-mail : guggenheim2007@gmail.com

* ご予約送信の際に、件名を「チケット予約」としたうえ、
  ご希望の鑑賞日、氏名、電話番号、枚数を明記下さい。
* こちらからの返信をもって予約完了とさせていただきます。
* 火曜日水曜日が休館日のため、メールの返信は木曜日から順になります。





音遊びの会|The Otoasobi Project

2005年結成、知的な障害のある人たちを含むアーティスト大集団。神戸をベースとしている、月二回の継続したワークショップで様々な表現を生み出している。関西を中心に東京、水戸、島根、山口、北海道、イギリスなど遠征公演も多数。2013年には英国ツアーの様子がNHKで特集される。予定調和を許さないその音楽性は、見る者を釘付けにする。2019年2月にはNHK Eテレの番組「バリバラ~障害者情報バラエティー~」の公開放送にて大阪NHKホールに招かれ、1200人を沸かせた。

カレンダー, 塩屋音楽会|2020.04.02

お知らせやイベント情報を掲載します。