12/18 (日) 追いつかないはやさは光

出演
zzzpeaker (a.k.a グルパリ)
YMY (from音遊びの会)
 後藤 佑太 (synthesizer)
 三好 佑佳 (drums)
 鈴木勝 (electric guitar)

出店
逆光

日時:2022年12月18日 (日) open 18:30 start 19:00
会場:旧グッゲンハイム邸(JR / 山陽塩屋駅徒歩5分)
   神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 2,000円 当日 2,500円
主催:逆光
共催:塩屋音楽会

予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸
TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
E-mail : guggenheim2007@gmail.com

* ご予約送信の際に、ご希望の鑑賞日、氏名、電話番号、枚数を明記下さい。
* こちらからの返信をもって予約完了とさせていただきます。
* 火曜日水曜日が休館日のため、メールの返信は木曜日から順になります。


zzzpeaker

弾き語りを2011年からやっているものの

2015年には演劇(飴屋法水さん演出、山下澄人さんの「コルバトントリ」が原作の『コルバトントリ、』を清澄白河SNACにて)にお邪魔したり

2018年には個展(鈴木健太さんのお誘いで『演奏』と題した展示を横須賀中央にある飯島商店にて)をやらせてもらったりもしています、

2020年にはドラマの音楽(ほむらよしかず監督の「ゆれるせいかつ」というLINEから見れるドラマ)を作らせてもらったりもしました、ありがたい人生です、それからというもの それ以降も 演劇に出たり 個展をしたり 音楽を作ったり提供したり を しています

プロフィールをくださいと言われるといつも途方に暮れるのですが、おそらく何も知らない人が パッとこう見た時に「いきたい!きになる!この日のイベント!」って思ってもらえないと意味が無いから多分僕のこのプロフィールは失敗に終わるんだと思う プロフィールに失敗ってありますか?

2022年、12/18日曜、塩屋にある旧グッゲンハイム邸で歌う それが 今後のプロフィールに書けるよう 僕はそこに存在してようが してまいが歌う 

でもどうしたら いい歌が歌えたら お客さんが沢山呼べたら プロフィールに書けるのかな 岡山県出身の1989年2月5日うまれです 去年までグルパリという名前でした zzzpeakerという名前に変えました 読みにくいと沢山の人から言われています それくらいが いいなあと思います ずぴーかー と よびます 僕の声はよく震えると周りの人や 周りじゃない人からも言われます 震わせている自覚はないけれど 震えていないと嫌だなあという本能のようなものがあります それは自覚というのでは 僕の声はちょっと震えています

YMY(from音遊びの会)

神戸発 2005年結成。知的障害者、音楽家、音楽療法家等総勢50名に及ぶ音楽プロジェクト「音遊びの会」。日本中津々浦々、そして2013年にはイギリス遠征敢行。月2回の「音遊びの会」のワークショップにて試される編成が定番化したのが、この、通称「音遊びの会」のジャーマンプログレ、クラウトロック「YMY」。全体的にぐにゃぐにゃしてるのだが、なんだかタイトに感じる。そしてリズムは歪むのにとてもダンサブル。

後藤佑太 ごとうゆうた
とんちとジョン・ケージ、特撮とドラえもん。禅宗の僧のような一挙手一投足が繊細な音空間を作り出す「音遊びの会」の匠。

三好佑佳 みよしゆか
それが踊りであろうと、ハーモニカ、ギター、太鼓の演奏であろうと指揮であろうと、気合いとアクションで観るものをくぎ付けにする「音遊びの会」の剣士。

鈴木勝 すずきまさる
十代の終わりごろ、ギター独学と同時に自宅録音を開始。その後バンド活動等を経つつ、よりフリーな即興演奏や音そのものの「響き」などへも興味は拡大。2005年、結成当初の「音遊びの会」に参加。その他参加しているバンド/プロジェクトは、飯山ゆい(p)とのデュオ「さばく」、みやけをしんいち(ss)とのデュオ「melagukan(ムラグカン)」、江崎將史主宰・至福のアキビン吹奏「アキビンオオケストラ」。

カレンダー, 塩屋音楽会|2022.12.18

お知らせやイベント情報を掲載します。